便利屋 お助け本舗 神奈川厚木店

神奈川厚木店

0120-032-365

手作りマスク。退去時クリーニング。戸車交換。ゴミ捨て場に網を付ける。

2020.04.17

 

仕事の際に着用するマスクを副店長が作ってくれました。

ハウスクリーニングの際などに普段からマスクを着用するのですが、耳のゴムのところが痛くなりがちなので綿入りのやわらかいヒモにしてもらいました。

生地の色もユニフォームの色と揃えてもらいました。

布製マスクは目が粗く、飛沫の予防には効果があるが使い捨てマスクに比べると防御力が低いとのことなので一工夫加えてもらいました。

ポケット状になっていて、中に不織布のマスクを入れて使えるようになっています。

 

久しぶりのブログなので、まずは先月の作業から。

厚木市の新規のお客さんの退去に際し、長年の汚れ落としを依頼されました。

気になる部分としては、キッチン周辺の油汚れと洗濯パンの汚れとのことですが、キッチンは油の上にほこりが溜まったり、洗濯パンについては洗濯機から水漏れがあると上の写真のように汚れてしまいます。

 

不動産屋の退去時確認の前に少し清掃をしておけば、いろいろ指摘されずに済むかも…ということで退去時に清掃を依頼されることは多いです。

 

次も先月の作業ですが、厚木市の新規のお客さんのところでふすまの戸車の交換をしました。

開閉の際にガタガタする、ということでしたがどうやら戸車が割れている様子。

左右の二個を交換です。

戸車を抜き取ってサイズを計り、穴の大きさに合うものを買ってきました。

新しい戸車に換えて、ガタガタ音は解決です。

 

続いて今月の作業です。

こちらも厚木市の新規のお客さんです。

付近の住民共用のゴミ捨て場ですが、カラスに荒らされるので網を付けて欲しい、という依頼でした。

網は厚木市から無料でもらえるものを使用します。

屋外なので、金具はステンレス製を使いました。

ブロック部分にドリルで穴を開け、樹脂製のプラグを挿入して直接固定します。

完成です。ゴミがはみ出さなければカラスも散らかさないでしょう。

 

便利屋お助け本舗 神奈川厚木店では、各種ハウスクリーニング、庭仕事やお片付けのお手伝い、荷物・家具の移動など各種作業に対応しています。

身の回りのことでお困りの際はぜひご相談ください。

 

それでは、また!

 

最近の記事

最近の記事

バックンナンバー

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 神奈川厚木店 0120-032-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ

▽ 対応地域 一覧

厚木市
まつかげ台、みはる野
愛甲、愛甲西、愛甲東
愛名、旭町、栄町
猿ケ島、王子
岡津古久、岡田
恩名、温水、温水西
下依知、下荻野
下古沢、下川入
下津古久、関口
及川、宮の里、金田
元町、戸室、戸田
吾妻町、厚木、厚木町
幸町、妻田、妻田西
妻田東、妻田南
妻田北、三田、三田南
山際、七沢、酒井
寿町、小野、松枝
上依知、上荻野
上古沢、上落合
森の里、森の里若宮
森の里青山、水引
泉町、船子、棚沢
中依知、中荻野
中町、長沼、長谷
田村町、東町、林
鳶尾、南町、飯山
毛利台、緑ケ丘

その他、神奈川県全域

Copyright (C) 便利屋 お助け本舗 神奈川厚木店 All Rights Reserved.