便利屋 お助け本舗 神奈川厚木店

神奈川厚木店

0120-032-365

コンセント増設・通気口修繕。

2020.02.28

台所のこの辺(シンク脇の調理台部分)にコンセントがあればなー、と以前から思っていました。

この際だからコンセントを増設しよう、ということになりました。

食器洗い乾燥機用の電源が引き出しの下にあるようなのでそこから分岐することにしました。

壁の向こうの空洞をセンサーで確認し、穴を開けました。

作業の最中に穴の位置を微調整する必要があるかもしれないので、最初は控えめな大きさに開けます。

こんな感じ。アース用の配線もあったので、アースが取れるコンセントにしました。

今まで、電気鍋等を使う際に延長コードで電源を引っ張っていましたが、今後は調理台の上で使えます。

浴室の明かりのスイッチが昔っぽくてかっこ悪い、ということでスイッチも今っぽいものに交換しました。

 

コンセントの分岐・増設、スイッチの交換などの配線関係の作業をする際には電気工事士の資格が必要です。

カバー部分だけ交換したい、という場合は資格は不要です。

最近は木製や金属製など、いろいろとおしゃれなカバーも販売されていますよね。

 

さて今日は、便利屋お助け本舗全国本部提携の管理会社さんからの案件を作業してきました。

軒天部分についていた通気口が劣化して脱落してしまったとのことで、新しくつけました。

現地を見に行ったのは去年の12月ですが、そのときは養生と採寸だけ行い、取り付けは今日になりました。

年数による劣化で、落ちてしまったみたいです。

養生してから約2か月たちますが、まだちゃんとついてました。

思ったほど風雨の影響を受けない場所なのかも。

さて、計ってみたところ市販の物で穴のサイズが合うものがありません。

台座を作って取り付けることにしました。

ネジだけでは不安なので、コーキングしときます。

最近の製品は耐久性も高くなっているので、簡単には外れることもないでしょう。

 

便利屋お助け本舗 神奈川厚木店では、各種ハウスクリーニング、庭仕事やお片付けのお手伝い、荷物・家具の移動など各種作業に対応しています。

身の回りのことでお困りの際はぜひご相談ください。

 

それでは、また!

 

最近の記事

最近の記事

バックンナンバー

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 神奈川厚木店 0120-032-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ

▽ 対応地域 一覧

厚木市
まつかげ台、みはる野
愛甲、愛甲西、愛甲東
愛名、旭町、栄町
猿ケ島、王子
岡津古久、岡田
恩名、温水、温水西
下依知、下荻野
下古沢、下川入
下津古久、関口
及川、宮の里、金田
元町、戸室、戸田
吾妻町、厚木、厚木町
幸町、妻田、妻田西
妻田東、妻田南
妻田北、三田、三田南
山際、七沢、酒井
寿町、小野、松枝
上依知、上荻野
上古沢、上落合
森の里、森の里若宮
森の里青山、水引
泉町、船子、棚沢
中依知、中荻野
中町、長沼、長谷
田村町、東町、林
鳶尾、南町、飯山
毛利台、緑ケ丘

その他、神奈川県全域

Copyright (C) 便利屋 お助け本舗 神奈川厚木店 All Rights Reserved.