便利屋!お助け本舗 神奈川厚木店

神奈川厚木店

0120-032-365

家具の移動と退去のお手伝い。

2017.04.30

今日は、2件の作業がありました。

 

1件めは、新規のお客さんのアパート退去のお手伝いです。

 

転勤に伴い長年住んでいた部屋を引き払うこととなり、今日の夕方までに部屋を引き渡すことになっていたのですが、部屋の中はまだまだ片づけが必要な状態です。

 

店長と副店長の2名で朝から作業し、荷物をトランクルームに入れることになりました。

6畳のトランクルームに入る程度だからそんなに多くないというお話でしたが、予想の何倍もの量の荷物があったため用意したトラックはすぐにいっぱいになりました。

 

梱包もされているというお話でしたが、正確には「梱包してある荷物もある」というのが正解だったようです。

とりあえずトラックいっぱいの荷物をいったんトランクルームに収納しました。

トランクルームは6畳ではなくもっと大きいサイズでしたが、2階部分だったので汗だくになりながら頑張って収納しました。

2階につながる階段は移動式で、トランクルームの敷地スペースが最大限に有効活用されていますね。

荷物を収納したら再度積み込みのために戻り、積み込みと不用品の分別を行いました。

ゴミも全てトランクルームに入れる予定だったらしく、未分別のゴミ袋がたくさんありましたが、とても全ては入りきらないと判断して市のゴミ収集に出せる状態まで分別することにしたわけです。

 

またトラックがいっぱいになったところで、次のお客さんのところに向かうためいったん離脱します。

 

2件めは、先週の冷蔵庫・洗濯機・食器棚の移動。の際に和室に置いたままになっていた食器棚の移動です。

 

リフォーム中だったベランダの防水作業が完了し、外に出られるようになったので、和室からベランダを経由してキッチンまで移動できることになりました。

 

今回は2名で作業しました。

ベランダの窓は全て取り外して移動しました。

けっこうな重さがありましたが、ご主人にも手を貸してもらいながら無事に希望通りの場所に設置が出来ました。

 

先日の作業の際は食器棚を縦にしても横にしても室内を通すことが出来ず、心残りのあるままだったので、晴れて作業完了となり、お客さん共々非常に安心しました。

 

2件め終了後、また1件めのゴミ分別のために急いで戻ります。

早くしないと引き渡しの時間が来てしまうので、あわただしく分別をし、ゴミと荷物を分け、再度トランクルームに向かいました。

 

おそらく8畳以上の大きなコンテナでしたが、入り口ギリギリまで収納しました。

ゴミも含めて全て持ち込んでいたら、多すぎて溢れていたと思うので、今回は分別を勧めて正解だったみたいです。

 

お客さんにトランクルームの鍵を返しに行ったところ、無事に大家さんに部屋の引き渡しも出来た様子でした。

ゴミもきちんと分別してあったので収集日が来たら大家さんが出しておいてくれるそうで、お客さんも安心したのではないでしょうか。

便利屋も一生懸命作業したかいがありました。

 

便利屋お助け本舗 神奈川厚木店では、荷物の移動や搬出搬入、ゴミの分別等に対応しています。

お困りの際はぜひご相談ください。

 

それでは、また!

 

最近の記事

バックンナンバー

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 神奈川厚木店 0120-032-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ

▽ 対応地域 一覧

●厚木市
愛甲、愛甲西、愛甲東、愛名
旭町、厚木、厚木町、吾妻町
飯山、泉町、及川、王子、
岡田、岡津古久、小野、恩名
金田、上依知、上荻野、
上落合、上古沢、寿町、幸町
酒井、栄町、猿ケ島、三田、
三田南、下依知、下荻野、
下川入、下津古久、下古沢、
関口、棚沢、田村町、妻田、
妻田北、妻田西、妻田東、
妻田南、戸田、鳶尾、戸室、
中依知、中荻野、中町、長沼
七沢、温水、温水西、長谷、
林、東町、船子、松枝、
まつかげ台、水引、緑ケ丘、
南町、みはる野、宮の里、
毛利台、元町、森の里、
森の里青山、森の里若宮、
山際

その他、周辺市区町村

Copyright (C) 便利屋!お助け本舗 神奈川厚木店 All Rights Reserved.