便利屋!お助け本舗 神奈川厚木店

神奈川厚木店

0120-032-365

家具の移動他・引っ越しのお手伝い・買い物代行他・自転車組み立て他・片づけ他。

2017.02.26

今日は、5件の作業がありました。

 

1件めは、新規のお客さん宅で家具の移動とブラインドの取り付けです。

 

二世帯住宅の1階から2階へ洗濯機とカウンターテーブルを移動して設置します。

 お客さんと2名での作業だったこともあり、新築の壁に傷をつけないように気を付けながら作業しました。

 

その後、窓にブラインドを取り付けしました。

特別に注文して作成したというブラインドは、市販の物より重さもあるため、石膏ボード取り付けでは抜けてしまいます。

 

今日はボードアンカーと長いネジを併用してガッチリと取り付けしました。

 

カーテンよりも見た目がすっきりしていてすごくおしゃれな感じですね。

 

2件めは、新規のお客さんの引っ越しの積み込みお手伝いです。

 

娘さんの引っ越しのためにご両親が茨城県からトラックで駆けつけてお引っ越しをすることになったそうです。

アパートの2階の1Kタイプ のお部屋で、荷物は100リットルくらいの冷蔵庫や全自動洗濯機などがありましたが、40分ほどで積み込み完了しました。

作業後、お客さんからジュースをいただきました。

作業で汗をかいたのでありがたかったです。

 

3件めは、秦野市のリピーターさん宅で電球交換です。

一度お客さん宅に行き、交換する電球の確認をしてから買いに行くことになりました。

こういった作業は、「買い物代行」という作業になります。

 

今日は日曜日のセールをやっていて、LED電球2個とLED蛍光灯1本で合計5000円くらいで購入できました。

 

今回は玄関と浴室の電球と、台所の蛍光灯をLEDタイプのものに交換しました。

お客さんも以前からLED電球に交換したいと考えていたようで、大変喜んでいました。

 

4件めは、先日引っ越しのお手伝いをした秦野市のリピーターさん宅で自転車の組み立てです。

 

通販で購入したものの、部品が外れている状態で届いたとのことで、組み立て依頼です。

組み立てはすぐに終わったので、余った時間で シーリングライトの取り付けをしました。

引っ越したばかりなのでイスや脚立などもなく、天井にライトを付けるのも難しいですよね。

 

5件めは、厚木市で片づけと掃除です。

先日から作業しているお宅で、今日が完了予定日です。

すっかり片付きました。

汚れの目立っていた部分もずいぶんきれいになりました。

お部屋の契約が今月いっぱいだったのでお客さんも安心されたようです。

 

今日のように1日に5件の作業が入ることはあまりないのですが、今日は時間のやりくりがうまくできたので滞りなく作業できました。

日曜日でいつもより道路がすいていたのも幸いしましたね。

 

それでは、また!

 

最近の記事

バックンナンバー

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 神奈川厚木店 0120-032-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ

▽ 対応地域 一覧

●厚木市
愛甲、愛甲西、愛甲東、愛名
旭町、厚木、厚木町、吾妻町
飯山、泉町、及川、王子、
岡田、岡津古久、小野、恩名
金田、上依知、上荻野、
上落合、上古沢、寿町、幸町
酒井、栄町、猿ケ島、三田、
三田南、下依知、下荻野、
下川入、下津古久、下古沢、
関口、棚沢、田村町、妻田、
妻田北、妻田西、妻田東、
妻田南、戸田、鳶尾、戸室、
中依知、中荻野、中町、長沼
七沢、温水、温水西、長谷、
林、東町、船子、松枝、
まつかげ台、水引、緑ケ丘、
南町、みはる野、宮の里、
毛利台、元町、森の里、
森の里青山、森の里若宮、
山際

その他、周辺市区町村

Copyright (C) 便利屋!お助け本舗 神奈川厚木店 All Rights Reserved.