便利屋!お助け本舗 神奈川厚木店

神奈川厚木店

0120-032-365

事務所移転のお手伝いとコウモリと洗濯機移動。

2017.04.12

今日は今年最高気温だったそうですね。

作業中、暑い暑いと感じていましたが、やはり暑かったみたいです。

 

さて今日は、4件の作業がありました。

 

1件めは、便利屋お助け本舗の全国本部経由の依頼でした。

他の加盟店のリピーターさんでしたが、予定が合わないため厚木店で作業することになりました。

 

事務所の新装に伴い、仮事務所としていたマンションから新社屋への荷物移動です。

電話で大まかな内容は聞いていたのですが、行ってみると作業量がだいぶ異なる予感です。

2名2時間車両1台でお願いされていたのですが、とても無理なので2回に分けて移動することになりました。

 

2名で4時間半の作業となりました。

3名くらいで作業した方が良い内容だった気がします。

 
1件めが終了してすぐ、厚木市の新規のお客さんから電話が入りました。
部屋にコウモリが入ってきて捕まえたものの、怖くて動かせないとのことで、代わりに外に放すことになりました。
 
「触れないほど怖いのにどうやって捕まえたのだろう」と思いながら現場に行くと、床に調理用のザルが伏せて置いてあり、その上にDVDプレイヤーが乗っかっていました。
ザルの中にはコウモリが入っています。
 
床に落ちたところを、あわててザルをかぶせたみたいです。
 
とりあえずザルからコウモリを出し、ビニール袋に入れてお預かりします。
お客さんがコウモリを恐れているので、早々に現場を離脱しました。
 
まだ明るい時間帯だからでしょうか、なんだか弱っているようで大人しいコウモリです。
野良猫に襲われないように、木の枝の上にそっと乗せておきました。
暗くなれば元気に飛んでいくでしょうか。
 
3件めは、厚木市の新規のお客さん宅で洗濯機の移動です。
これからリフォームをするということで、洗濯機をいったんリビングに入れるだけなのですが、腰が痛くて運べないとのことなので便利屋の出番です。
 
10キロ容量の全自動洗濯機なので、1名で5分くらいで移動完了です。
洗濯機がドラム式の場合、全自動洗濯機とは比べ物にならないくらい重たいことが多いので2名の作業員が必要でしょう。
 
事務所に戻り、仮眠をとっていたところ秦野市のリピーターさんから電話がありました。
既に22時を回っていましたが、支度して本日4件めの作業に向かいました。
 
外国から留学のために来ているお客さんなのですが、秦野市はゴミの分別が厳しくよくわからないとのことなので代わりに分別を行います。
秦野市に限らず、外国からすると日本の分別は難しいようです。
 
ペットボトルのラベルを剥がしたり、資源ごみやプラクルの収集が2週間に1度だったりと、確かに難しいですよね。
 
けっこう溜め込んでいたようで、分別には1時間くらいかかりました。
 
便利屋お助け本舗 神奈川厚木店では、事務所移転のお手伝いや迷いコウモリ対応、重いものの移動やゴミの分別等に対応しています。

お困りの際はぜひご相談ください。

 

それでは、また!

 

最近の記事

バックンナンバー

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 神奈川厚木店 0120-032-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ

▽ 対応地域 一覧

●厚木市
愛甲、愛甲西、愛甲東、愛名
旭町、厚木、厚木町、吾妻町
飯山、泉町、及川、王子、
岡田、岡津古久、小野、恩名
金田、上依知、上荻野、
上落合、上古沢、寿町、幸町
酒井、栄町、猿ケ島、三田、
三田南、下依知、下荻野、
下川入、下津古久、下古沢、
関口、棚沢、田村町、妻田、
妻田北、妻田西、妻田東、
妻田南、戸田、鳶尾、戸室、
中依知、中荻野、中町、長沼
七沢、温水、温水西、長谷、
林、東町、船子、松枝、
まつかげ台、水引、緑ケ丘、
南町、みはる野、宮の里、
毛利台、元町、森の里、
森の里青山、森の里若宮、
山際

その他、周辺市区町村

Copyright (C) 便利屋!お助け本舗 神奈川厚木店 All Rights Reserved.