便利屋!お助け本舗 神奈川厚木店

神奈川厚木店

0120-032-365

リノベーション。

2017.09.17

リピーターさんが購入した不動産物件のリノベーションが一旦終わり、無事に賃貸の募集が始まったようです。

主に内装のリフレッシュ化がご希望でしたので、内装の塗装やふすま・障子・壁紙の貼り換え、古くなった照明器具や水栓・洗面台・床下収納の交換などを行いました。

 

玄関入ってすぐの印象が良くなるように、壁の塗り替えと壁紙の交換などを行いました。

ちょっと暗かった階段部分も、塗装と壁紙で明るくなりました。

キッチンは古さが目立っていたので全面的に塗装し、照明類と混合水栓を新品にしました。

床下収納も黄ばんでいたので新品に交換です。

1階和室は砂壁でしたが、壁紙とふすまの貼り換えですっかり明るくなりました。

2階洋室は穴だらけの壁紙交換と塗装です。

床も傷だらけだったのでクッションフロアを貼りました。

壁紙は主に副店長が貼ってくれました。

もう一つの洋室は壁に大穴が空いていたので穴を埋めてから壁紙の貼換です。

古臭い電灯も撤去して全室LEDシーリングライトと交換しました。

長い目で見れば、電球交換の手間もなく、電気代もお得でしょう。

 

洗面台はひび割れがひどかったので上下ともに新品に交換しました。

壁と天井は塗装しました。

水回りが新しいと気分がいいですよね。

写真がありませんが、浴室のシャワー付き混合水栓も新品に交換しています。

2階和室です。

砂壁は壁紙で明るく、ふすまは貼り換えをしてきれいにしました。

畳は今後、畳屋さんが換えてくれるみたいなので、すっかりリフレッシュされると思います。

 

内装のリフレッシュ後、何か所か床の沈みが気になるとのことでしたので、床下に潜って束を10カ所ほど増設しました。

床下収納を取り外して侵入し、ほふく前進で潜りながら10カ所ほど補強しました。

白アリ被害や木材の腐りは無かったのでしばらくは大丈夫でしょう。

この建物は、床板がフローリング1枚だけのタイプなので、ゆくゆくは床板を二重にしたり、貼り換えも必要になるかもしれません

 

このお家には庭があるので、庭の草むしりと、ちょっとした剪定もやっておきました。

草ぼうぼうでは、印象が良くないですからね。

 

今回のリノベーションは、当初は「もっともスタンダードな材料で必要最低限」というお話でした。

しかし作業が進んであちこち綺麗になってくると、お客さんも「ここもやってほしい。あそこもきれいになるかな」となって、結局は全体的なリフレッシュとなりました。

 

頑張ったかいもあって、最初の状態とは見違えるほどきれいになり、お客さんも満足で、お家を借りたい人からの問い合わせも順調だそうです。

家賃もかなりお得なので、すぐに決まると良いのですが。

 

さて今日は、家具の組み立ての作業がありました。

家具の組み立ても、便利屋に多く寄せられる依頼の一つです。

小さな収納だったので、一時間ほどで組み立て完了しました。

 

便利屋お助け本舗 神奈川厚木店ではちょっとしたリフォームや家具の組み立てなど各種作業に対応しています。

お困りの際はぜひご相談ください。

 

それでは、また!

 

最近の記事

バックンナンバー

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 神奈川厚木店 0120-032-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ

▽ 対応地域 一覧

●厚木市
愛甲、愛甲西、愛甲東、愛名
旭町、厚木、厚木町、吾妻町
飯山、泉町、及川、王子、
岡田、岡津古久、小野、恩名
金田、上依知、上荻野、
上落合、上古沢、寿町、幸町
酒井、栄町、猿ケ島、三田、
三田南、下依知、下荻野、
下川入、下津古久、下古沢、
関口、棚沢、田村町、妻田、
妻田北、妻田西、妻田東、
妻田南、戸田、鳶尾、戸室、
中依知、中荻野、中町、長沼
七沢、温水、温水西、長谷、
林、東町、船子、松枝、
まつかげ台、水引、緑ケ丘、
南町、みはる野、宮の里、
毛利台、元町、森の里、
森の里青山、森の里若宮、
山際

その他、周辺市区町村

Copyright (C) 便利屋!お助け本舗 神奈川厚木店 All Rights Reserved.