便利屋!お助け本舗 神奈川厚木店

神奈川厚木店

0120-032-365

除草、エアコン清掃、エアコン移設、トタン張替、お墓の掃除など。

2020.08.13

毎日暑いですね。

暑いだけでなく、夕立というか、雷雨があったりして予定が立てづらい感じがします。

この時期は庭仕事が多いので天気の影響は大きいです。

 

8月に入ってから、草の仕事が多いです。

 

今日は、厚木市の新規のお客さん宅で草取りをしました。

副店長と2名で2時間半ほど作業しました。

午後は他店の応援に行くことになっていたので急いで作業しましたが、けっこう時間たってました。

 

先日は清川村のリピーターさんのお庭の除草をしました。

去年より草木の成長が激しいような。

副店長と2名で2時間半の作業となりました。

お客さんにお土産に飲み物と食べ物をいただきました。美味しかったです。

 

他にも、年に何回か依頼してくれるリピーターさん宅も。

やはり伸びてましたね!

 

ここも副店長と2名で2時間半といったところです。

 

毎年依頼のあるアパートの除草作業も。

副店長と2名2時間作業でした。

今回は数か月効くという除草剤を撒いていますので、どの程度効果があるか楽しみです。

 

お盆の前に毎年依頼のあるリピータさんのお墓掃除もしました。

お墓もけっこう草が生えます。

除草して、お掃除して、綺麗になりました。

 

草以外の作業もやってます。

 

6月に頼まれて、7月にやる予定だった厚木市のリピーターさん宅のトタンの張替、雨で延び延びになっていましたが8月に入ってやっと作業できました。

古くなって、触ると穴が空く状態です。

ブロンズ色のものに交換したので、写真だと黄色っぽく見えますね。

実物はちゃんと新しい感じに見えます。

 

これまた延び延びになっていたリピーターさん宅のエアコン清掃とエアコン交換も行いました。

掃除するエアコンはこれ。

けっこうカビてました。

綺麗になって空気もすっきりです。

 

エアコン交換の方は、以前にこの部屋のエアコンが壊れた際に窓エアコンの取り付けをしたのですが、(窓エアコン取付。家具の移動。)その窓エアコンを隣の部屋に移設、壊れたエアコンを撤去、お客さんが購入した新しいエアコンを取り付け、という流れです。

熱風しか出なくなった十数年前のコロナ製のエアコンを撤去して、新しいエアコンはこれ。

三菱の霧ケ峰ですね。2.2KWタイプですが、6畳の部屋ならこれで充分冷えます。

室内機が2階、室外機が1階だったので取り付けは少しだけ大変でしたが上手くいきました。

 

ハチがいたのでハチの巣に殺虫剤かけて~エアコン清掃して~窓エアコン移設して~エアコン外して~エアコン取付て~というのは詰め込み過ぎだった気がします。

今後はエアコン取付は他の作業と別日で行おうと思います。

 

そう言えば7月の雨の中、別のリピーターさんのところで高圧洗浄機でコケ取りをしました。

この日は小雨だったのでちょうど良かったです。

左側の黒っぽい部分が汚れている部分。

右側と比べると結構違いますね。

ここは1名1時間作業でした。

 
 
便利屋お助け本舗神奈川厚木店では、庭仕事、お片付けのお手伝い、荷物・家具の移動など各種作業に対応しています。

身の回りのことでお困りの際はぜひご相談ください。

 

それでは、また!

最近の記事

バックンナンバー

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 神奈川厚木店 0120-032-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ

▽ 対応地域 一覧

●厚木市
愛甲、愛甲西、愛甲東、愛名
旭町、厚木、厚木町、吾妻町
飯山、泉町、及川、王子、
岡田、岡津古久、小野、恩名
金田、上依知、上荻野、
上落合、上古沢、寿町、幸町
酒井、栄町、猿ケ島、三田、
三田南、下依知、下荻野、
下川入、下津古久、下古沢、
関口、棚沢、田村町、妻田、
妻田北、妻田西、妻田東、
妻田南、戸田、鳶尾、戸室、
中依知、中荻野、中町、長沼
七沢、温水、温水西、長谷、
林、東町、船子、松枝、
まつかげ台、水引、緑ケ丘、
南町、みはる野、宮の里、
毛利台、元町、森の里、
森の里青山、森の里若宮、
山際

その他、周辺市区町村

Copyright (C) 便利屋!お助け本舗 神奈川厚木店 All Rights Reserved.