便利屋!お助け本舗 神奈川厚木店

神奈川厚木店

0120-032-365

フニャっとしたスイッチ。

2017.01.17
今日は、ハウスクリーニングです。
ガスレンジ・浴室・浴槽エプロン・トイレ・網戸のコースでしたが、急きょ浴槽エプロンのお掃除を変更してキッチン周りの壁や扉の清掃と汚れ防止フィルム貼り、浴室の鏡の研磨を行いました。
 
いつものとおり、キッチンを副店長が担当、お風呂と網戸は店長が担当、トイレの壁と床は副店長、便器は店長、と分担して作業しました。
普段からお掃除されている様子だったので、すっかりきれいになりました。
 
2名で2時間半の作業でしたが、時間が限られているのでいつも大忙しです。
満足してもらえたようで一安心でした。
 
その後、便利屋お助け本舗の本部と提携している不動産管理会社さんの依頼で「洋室の照明のスイッチがオンにしてもオフに戻ってしまう」という案件をいただきました。
 
話だけでは「スイッチが戻る」という意味がよくわからないので、そのまま現地に見に行くことにしました。
 
現場で確認したところ、確かにお客さんの言うとおり、スイッチが戻ってしまいます。
感触もなにかフニャっとしています。
 
 
原因がわからないので分解してみました。
交換してしまえば早いのでしょうが、壊れているようでもないので原因が気になります。
 
いったんまた組み立てよう…と思ったところで原因判明。
スイッチを押す部分の部品が上下逆に取り付けられていたのです。
 
おそらく、施工した際か壁紙リフォームの際のちょっとした取り付け間違いなんだと思いますが、部品が逆でも取り付け出来ちゃうんですね。
取り付けられるけどきちんと作動しない、分解しないと見た目ではわからない、となると厄介ですね。
 
組み付け直して完了です。
 
 
カチッと入って良好な感じ。
 
一件落着です。
 
それでは、また!

 

最近の記事

バックンナンバー

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 神奈川厚木店 0120-032-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ

▽ 対応地域 一覧

●厚木市
愛甲、愛甲西、愛甲東、愛名
旭町、厚木、厚木町、吾妻町
飯山、泉町、及川、王子、
岡田、岡津古久、小野、恩名
金田、上依知、上荻野、
上落合、上古沢、寿町、幸町
酒井、栄町、猿ケ島、三田、
三田南、下依知、下荻野、
下川入、下津古久、下古沢、
関口、棚沢、田村町、妻田、
妻田北、妻田西、妻田東、
妻田南、戸田、鳶尾、戸室、
中依知、中荻野、中町、長沼
七沢、温水、温水西、長谷、
林、東町、船子、松枝、
まつかげ台、水引、緑ケ丘、
南町、みはる野、宮の里、
毛利台、元町、森の里、
森の里青山、森の里若宮、
山際

その他、周辺市区町村

Copyright (C) 便利屋!お助け本舗 神奈川厚木店 All Rights Reserved.